NEWS
京都橘高校サッカー部の新2年生が春休みの期間を利用し、
強化を目的にし、タイ遠征に来てくれました。
本日は、タイ滞在最終日となる5日目(3月20日)について更新をさせて頂きます。
強化を目的にしたタイ遠征での試合も最後の6試合目を迎えます。
対戦相手は、北欧や韓国などにも積極的に海外遠征に行き、サッカーの実力と向上心を持つ、
バンコククリスチャンカレッジのU18チームです。
今回の京都橘高校サッカー部のタイ遠征での試合では、
タイリーグ2、3の試合を笛を吹く審判に全6試合協力して頂きました。
中には日本と違った視点からのジャッジがあったりしましたが、大きく試合が乱れる事はなく、
うまく審判にもコントロールをしてもらい進めることにより、
大きな怪我人は出なかったです。
最後の試合という事もあり、選手達は疲労が溜まっていたにも関わらず、
運動量も落とさず、積極的にサイドから仕掛け、相手ゴールに迫っていたシーンが強く記憶に残っています。
バンコククリスチャンカレッジとの試合も35分を4本行い、
2−1、1−1、0−0、1−1というスコアで、合計4−3で京都橘高校サッカー部が見事、勝利を飾りました。
タイ遠征で最後まで走りきった、京都橘高校サッカー部の新2年生の選手みんな、お疲れ様でした!
バンコククリスチャンカレッジとの試合後は、
涅槃像で有名なワット・ポーで観光をし、
沢山のお土産屋が入っているMBKショッピングセンターに立ち寄り、
各々で最後のタイでの滞在時間を満喫し、
その後、MBKショッピングモールからスワンナプーム空港へ直接向かい、
日本へ戻りました。
オン・ザ・ピッチのみならず、オフ・ザ・ピッチでも日本とは違った環境から沢山の事を学んで、
このタイ遠征が日本に戻ってからの成長のきっかけとなれば幸いです。
最後に空港でも私達から京都橘高校サッカー部の皆さんに伝えさせて頂きましたが、
どうか本気で日本一を目指し、
誰よりも選手達の事を考えてくれる米澤監督、高林コーチに選手権優勝をプレゼントしてあげてください。
陰ながら京都橘高校サッカー部の皆さんをタイからも応援をしております。
そして、また、タイで再会を出来る日を楽しみにしております。
改めて、京都橘高校サッカー部のタイ遠征に関わった皆さん、お疲れ様でした!
京都橘高校サッカー部 タイ遠征1、2日目(3月16、17日)