NEWS

【国際トーナメント】本間和生選手が「AFCカップ2023-2024・プレーオフ1回戦」に出場しました

コンペティション
2023年8月9日

引用:パロFC 公式 Facebookページ

 

 

BOBブータン・プレミアリーグのパロFCに所属する本間和生選手が、アジアサッカー連盟が主催する国際トーナメントであるAFCカップ2023-2024・のプレーオフ1回戦に出場し、ネパール1部リーグにあたるマーティアズ・メモリアル・AディビジョンリーグのマチンドラFCと対戦しました。

 

引用:パロFC 公式 Facebookページ

 

センターフォワードで先発フル出場を果たし本間和生選手は、前半7分に相手ディフェンダーとGKと接触しながらボールをゴール内に押し込み、パロFCのチーム内記録では1ゴールとなっていましたが、AFCの公式記録では相手選手のオウンゴールとなっており、AFCカップ2019シーズン以来のAFCカップ累計11ゴール目達成とは行きませんでした。

 

引用:AFC CUP 公式 Facebookページ

 

試合も、パロFCは先制点を挙げたものの、約4,000人が詰めかけたネパールサポーターの圧力や自力の差もあり、2-3で逆転負けとなってしまい、プレーオフ2回戦となるインドリーグ2部のIリーグに所属するモハン・バガンACとの試合に進むことが出来ませんでした。

 

 

本間和生選手とパロFCのAFCカップ2023-2024シーズンの挑戦は幕を閉じましたが、BOBブータン・プレミアリーグにフォーカスを当て、2年連続で「リーグ優勝&年間最優秀選手&得点王」を達成して欲しいと強く願っています。

 

43歳となる日本人ストライカーである本間和生選手の挑戦を、これからも応援宜しくお願いします。

GOAL SPORTS AGENCYの記事一覧

過去記事

お問い合わせ
logo

GOAL SPORTS AGENCYは、海外で活躍したいサッカー選手を応援します。 ホームページ、各SNSでもご連絡をお待ちしております。

LINE

line
topBtn