NEWS

【国際トーナメント】志村謄選手が「AFCチャンピオンズリーグ2023-2024・プレーオフ」に出場しました

契約(2023-2024シーズン)
2023年8月24日

 

 

タイリーグ1部のポートFCに所属する志村謄選手が、アジアサッカー連盟が主催する国際トーナメントであるAFCチャンピオンズリーグ2023-2024・プレーオフに出場し、中国リーグ1部の浙江FCと対戦しました。

 

 

 

攻撃的MFでスタメン出場をした志村謄選手は、格上とみられる浙江FCの攻撃陣に対してハードな守備で相手を自由にさせず、豊富な運動量から後半5分には裏に抜け出し相手GKと1対1のシーンを作り出しましたが、残念ながらシュートは枠の外に外れてしまいました。

 

 

 

そして、その5分後にはタイ人選手と交代となってしまい、志村謄選手はピッチを離れ、最終的には0ー1で敗戦となり、AFCチャンピオンスリーグのグループステージ進出を果たすことが出来ませんでした。

 

 

 

 

今後の志村謄選手は、タイリーグ1部のリーグ戦第3節に備えて準備をしていきます。 本来の守備的MFのポジションではなく攻撃的MFで起用されていたり、外国人枠の関係でベンチ外となり厳しい戦いにはなっていますが、必ずチャンスは来るので今後のリーグ戦やカップ戦での活躍に期待をしたいと思います。

 

セルビアからタイに活躍の舞台を移した日本人MFである志村謄選手の応援を宜しくお願いします。

 

 

GOAL SPORTS AGENCYの記事一覧

過去記事

Instagram

お問い合わせ
logo

GOAL SPORTS AGENCYは、海外で活躍したいサッカー選手を応援します。 ホームページ、各SNSでもご連絡をお待ちしております。

LINE

line