NEWS

【選手ニュース】金城寛大選手が所属するシャン・ユナイテッドFCがミャンマー・ナショナルリーグ2023で優勝しました

契約選手情報
2023年12月23日

 

金城寛大選手が所属するシャン・ユナイテッドFCは、ミャンマー・ナショナルリーグ2023で優勝を達成し、2019シーズン、2020シーズン、2022シーズンに続き、4連覇となりました。

 

 

金城寛大選手は、2023シーズンの後期からシャン・ユナイテッドFCに加入をし、ストライカーのポジションで前線で起点となったり守備面でも貢献をしました。ゴール数は6試合で2ゴールのみとなりましたが、他2アシストを記録し、MVPを獲得した試合もあり日本人選手の勝ちを高める結果を残しました。

 

 

今シーズンのミャンマー・ナショナルリーグは金城寛大選手が唯一の日本人選手としてプレーしましたが、GOAL SPORTS AGENCYとして、新シーズンが開幕する際に更に多くの日本人選手が活躍できるように、ミャンマーリーグも開拓をしていきたいと思います。

 

 

GOAL SPORTS AGENCYの記事一覧

過去記事

Instagram

お問い合わせ
logo

GOAL SPORTS AGENCYは、海外で活躍したいサッカー選手を応援します。 ホームページ、各SNSでもご連絡をお待ちしております。

LINE

line