NEWS

「1st GOAL CUP 2019 in Bangkok」を開催致しました

ゴールカップ
2019年6月23日

 

6月15日と16日の2日間に掛けて、サッカーを通じた日本とタイの国際交流を目的とした「1st GOAL CUP 2019 in Bangkok」をゴールスポーツエージェンシーが主催者となり開催させて頂きました。

 

雨季の期間での開催となり試合中に雨が降ったり、太陽が照りつけすごく暑くなったりと天気が安定しない中、選手や指導者の方々、また、現地に応援に駆けつけてくださったサポーターの皆さんにとっても大変な気候での大会となったのではないでしょうか。

 

 

第1回目となる今大会は開催国となるタイからチョンブリFC、ムアントンユナイテッド、そして、アサンプションユナイテッドの3チームと、日本からの招待チームとしてベガルタ仙台が参戦をし、総勢約100名の皆さんに参加をして頂きました。

 

大会の概要は下記の通りで行わせて頂きました。

 

大会名:1st GOAL CUP 2019 in Bangkok

主 催:GOAL Sports Agency

日 程:2019年6月15、16日の2日間

場 所:ポリスクラブスタジアム

年 齢:18歳以下

チーム:チョンブリFC(タイ)、ムアントンユナイテッド(タイ)、アサンプションユナイテッド(タイ)、ベガルタ仙台(日本)

形 式:4チーム総当り戦で1位から4位まで決定(1試合あたり前後半45分)

 

 

日本からこちらの大会に参戦をする為にタイに来たベガルタ仙台の選手達は、タイの蒸し暑い気候、タイ人選手達の激しいプレー、日本とは違った審判のジャッジに苦しみながらも日本のチームらしく組織力に優れ、2勝1分の負けなしにて見事、優勝を飾りました。

 

優勝:ベガルタ仙台U18

準優勝:アサンプション・ユナイテッドU18

3位:チョンブリFCU18

4位:ムアントン・ユナイテッドU18

 

大会スケジュール

大会結果

順位&MVP発表

 

優勝をしたベガルタ仙台U18の壱岐友輔監督は、

「日本がW杯で優勝をする為にはタイをはじめとしたアジア各国のライバル達を倒していかないといけない」

と言うことを何度も繰り返して選手達に伝えていました。

 

このGOAL CUPも在り来たりなミニトーナメントにするのではなく、日本をはじめとしたアジア各国のチームがW杯で優勝をする為に必要な経験を得られるようなハイレベルな大会になるようにどんどんチャレンジをしていきたいと思っております。

 

「1st GOAL CUP 2019 in Bangkok」に参戦をされました選手を含めた関係者の皆さま、お疲れ様でした。第2回の参加チームも常時募集をさせて頂いております。

 

【大会フォトアルバムはこちら!「1st GOAL CUP 2019 in Bangkok」フォトアルバム】

 

 

▼こちらの記事も併せてご覧ください▼

✔︎京都橘高校サッカー部 タイ遠征2019の映像が完成致しました

✔︎Kids-Asia Cup 2019 in ホーチミンに協力を致しました

✔︎ブリーラム・ユナイテッドのトレーニングキャンプ場の紹介

GOAL SPORTS AGENCYの記事一覧

過去記事

Instagram

お問い合わせ
logo

GOAL SPORTS AGENCYは、海外で活躍したいサッカー選手を応援します。 ホームページ、各SNSでもご連絡をお待ちしております。

LINE

line

←LINEでのお問い合わせはこちらから