NEWS

【2020シーズン】水野輝・山崎健太がカンボジアリーグで優勝致しました

コンペティション
2020年10月28日

引用:Boeung Ket Football Club Official Facebook Page

 

 

水野輝と山崎健太が所属をするボンケットFCがカンボジアリーグ2020にて、2017シーズン以来、そして、4回目のリーグ優勝を決定致しました。

 

引用:Boeun Ket FC Official Facebook Page

 

日本人2選手の役割として、水野輝はDMFのみならずCBのポジションにも入り守備の中心として貢献、そして、山崎健太はAMFのみならずストライカーやWGBまで幅広いポジションでボンケットFCの優勝に貢献致しました。

 

水野輝は2度目のカンボジアリーグ優勝の経験を、そして、山崎健太にとっては初めてのカンボジアリーグ優勝となりました。

 

カンボジアリーグはコロナウイルスの影響もあり、リーグが一時中断もしましたが、他国と比較をするといち早くリーグ戦も再開、また、ある程度の試合数を確保しながらリーグ戦を行い、最後まで白熱するリーグ戦となりました。

 

ボンケットFCはAFCカップ2021のグループステージからの出場の権利も得ることとなり、2018年から数えると3年振りの国際トーナメント参戦となります。

 

 

※水野輝、山崎健太はユーロプラスインターナショナル所属の選手となっており、ゴールスポーツエージェンシーと共にサポートを行なっております。

 

GOAL SPORTS AGENCYの記事一覧

過去記事

Instagram

お問い合わせ
logo

GOAL SPORTS AGENCYは、海外で活躍したいサッカー選手を応援します。 ホームページ、各SNSでもご連絡をお待ちしております。

LINE

line

←LINEでのお問い合わせはこちらから