NEWS

【2020シーズン】嶺岸光がフィリピンフットボールリーグで優勝致しました

コンペティション
2020年11月20日

引用:United City FC Official Facebook Page

 

 

2018シーズンからタイリーグのパタヤ・ユナイテッドとチェンマイ・ユナイテッドでプレーをしており、2020シーズンにはフィリピンリーグに復帰を果たした嶺岸光が所属をするユナイテッド・シティFCがフィリピンフットボールリーグ2020にて優勝致しました。

 

引用:United City FC Official Facebook Page

 

嶺岸光の2020シーズンは、フィリピンリーグのみならず東南アジアの強豪クラブとして結果を残し続けて来たセレス・ネグロFCにてACL2020・プレーオフからスタート致しました。タイリーグの強豪クラブであるタイポートFC戦での勝利、また、日本への凱旋帰国となったFC東京戦はとても印象に残る戦いでした。

 

そんな中、コロナウイルスの影響を大きく受けたフィリピンとフィリピン経済ですが、セレス・ネグロFCが解散するという衝撃的なニュースが流れました。そして、新たに誕生したのがセレス・ネグロFCの選手をベースに生まれ変わったユナイテッド・シティFCであり、10月から開催された超短期決戦のフィリピンリーグ2020を優勝することが出来ました。

 

これにより、ユナイテッド・シティFCはACL2021はプレーオフが免除され、グループステージからの出場を決定致しました。

 

2020シーズンも嶺岸光、そして、ユナイテッド・シティFCの応援をして頂き、誠にありがとうございました。

 

 

GOAL SPORTS AGENCYの記事一覧

過去記事

Instagram

お問い合わせ
logo

GOAL SPORTS AGENCYは、海外で活躍したいサッカー選手を応援します。 ホームページ、各SNSでもご連絡をお待ちしております。

LINE

line

←LINEでのお問い合わせはこちらから