NEWS

嶺岸光がセレス・ネグロスFC(フィリピン)と契約致しました

契約(2020年)
2019年12月22日

 

タイリーグ2、JLチェンマイに所属しておりました嶺岸光がフィリピンリーグのセレス・ネグロスFCと契約しましたことをご報告致します。

 

引用:Ceres Negros FC Facebook page

 

嶺岸光は仙台大学を卒業後、母親の母国であるフィリピンのグローバルFCでプロキャリアをスタート。そこでの活躍が認められフィリピン代表にも選出され、その後タイリーグ1のパタヤ・ユナイテッドへ移籍し、2019シーズンはタイリーグ2のJLチェンマイに所属しておりました。そしてこの度、フィリピンリーグ王者のセレス・ネグロスFCからのオファーを受け、フィリピンリーグへの復帰となる移籍が実現致しました。

 

セレス・ネグロスFCはフィリピン国内では無類の強さを誇る王者として君臨し、2017、2018、2019シーズンとフィリピンリーグを連覇、AFCカップでは2017シーズンにはアセアンゾーンを勝ち抜き、インターゾーン進出。2018、2019シーズンにはAFCチャンピオンズリーグ予選にも進出している東南アジア屈指のクラブです。

 

引用:JL Chiang mai FC Facebook page

 

2020シーズンにもAFCチャンピオンズリーグの予選に進出することが決定しており、ACL本戦への出場、リーグ4連覇を狙う上で嶺岸光にオファーが届き、今回の移籍へと至りました。

 

嶺岸光にはチームの勝利はもちろん、フィリピン代表へ再び選出されるためにも新たな舞台でさらなる活躍が期待されます。

 

フィリピンリーグ、セレス・ネグロスFCでプレーする嶺岸光の応援を宜しくお願い致します。

 

▼WEBマガジン『タグマ!』の「フットボールフィリピン」にも取り上げて頂きました。

移籍情報|フィリピン代表MF嶺岸光がACL予選に臨むセレス・ネグロスに移籍加入

 

▼以下の記事も併せてご覧ください▼

 

✔︎嶺岸光がJLチェンマイと契約致しました

✔︎アジアトライアウトで契約を勝ち取るまでのストーリー①清水一平(タイ

✔︎アジアトライアウト2020・前期に向けたトライアウト選手を募集

 

GOAL SPORTS AGENCYの記事一覧

過去記事

Instagram

お問い合わせ
logo

GOAL SPORTS AGENCYは、海外で活躍したいサッカー選手を応援します。 ホームページ、各SNSでもご連絡をお待ちしております。

LINE

line

←LINEでのお問い合わせはこちらから