NEWS

【2020シーズン・前期】第3回グループトレーニング「総括」

グループトレーニング
2020年5月8日

 

グループトレーニングとは

 

グループトレーニングとは「日本から世界へチャレンジする選手たちの為のコンディション調整の場の提供」を目的とするトレーニングのことで、タイの首都・バンコクにてタイリーグを含めた海外クラブとの契約を目指す選手達がより良いコンディションでトライアウトや練習参加に臨めるようにと開始されました。

 

 

 

グループトレーニングの特徴

 

グループトレーニングの特徴として、普段のクラブでのトレーニングのように多人数でのトレーニングが行えるという点があります。グループトレーニングには平均で20名ほど、最大30名ほどの選手達が参加するため、個人や少人数での自主トレーニングでは出来ない負荷の高い、より実践に近い形でのトレーニングが可能です。

 

また、トレーニングには毎回専属のコーチが帯同しますので、メニューや時間配分なども事前にオーガナイズされた中でトレーニングすることでより効率の高い集中したトレーニングをすることができます。ボール、ミニゴール、マーカー、ビブス、ラダー等、サッカーのトレーニングには欠かせない用具も取り揃えておりますので、選手はよりコンディション調整に集中したトレーニングを行うことができます。

 

 

トライアウトマッチ

 

タイリーグや、その他の国のプロクラブとのトライアウトマッチ(練習試合)も積極的に行っております。コンディションを上げるためには実践でのプレーが必要不可欠ですので、プロクラブとのトライアウトマッチはコンディションの面でも、自分が実践の試合の中でどれだけできるかを図る意味でも最適な機会になることでしょう。そして、もちろんトライアウトマッチでのパフォーマンスによっては相手クラブに興味を持ってもらうこともありますので、練習参加や獲得オファーに繋がる可能性は大いにあります。第3回グループトレーニングの期間では以下のクラブとのトライアウトマッチを開催致しました。

 

ノースバンコク・ユニバーシティFC

(タイリーグ3) 

 

カセムバンディットFC
(タイリーグ3)

 

アサンプション・ユナイテッド

(タイリーグ4)

 

FUTURO

(台湾プレミアリーグ)

 

カンチャナパットFC

(タイリーグ4)

 

 

データ

 

■開催回数   70 回

 

■開催期間   2019年11月25日~2020年2月14日

 

■参加実人数  104 

 

■参加延人数  1,155 

 

■国籍数    16 カ国    

 

 

参加選手の声

 

 

小島聖矢(1989年、栃木県出身)  

 

経歴:流通経済大学サッカー部 / シーラチャFC(タイ2部)/ ネイビーFC(タイ2部)/ アユタヤFC(タイ2部)/ コンケーンFC(タイ3部)/ ネイビーFC(タイ1部)/ アバハニ・リミテッド(バングラディッシュ)/ ウボンUMTユナイテッド(タイ1部)/ 奈良クラブ(JFL)/ BGパトゥム・ユナイテッド(タイ2部)

 

*タイリーグ2優勝、AFCカップ出場

 

「昨シーズンもこの時期のチーム探しでは苦労しましたが、毎日トレーニングがしっかりできる環境があるおかげで不安は全くありませんでした。自分がやるべきことだけに集中して取り組むことができました。」

 

 

嶺岸光(1991年、宮城県出身)

 

経歴:仙台大学サッカー部 / グローバル・セブ(フィリピン1部)/ パタヤ・ユナイテッド(タイ1部)/ JLチェンマイ・ユナイテッド(タイ2部)/ セレス・ネグロスFC(フィリピン1部)

 

*フィリピン代表、AFCカップ出場、AFCアジアチャンピオンズリーグプレーオフ出場

 

「セレス・ネグロスFCに移籍してすぐにAFCアジアチャンピオンズリーグが始まりましたが、このグループトレーニングでしっかり体を作ることができていたのでスムーズにチームにも適応し、試合にも入ることができました。たくさんの仲間と刺激しあえるのも選手にとって大きな財産になるはずです。」

 

 

大前壮(1995年、和歌山県出身)

 

経歴:追手学院大学サッカー部 / 報国FC / サコンナコンFC(タイ4部)

 

「やはり、いつでもトレーニングができる環境、そして自分1人では繋がることが出来なかった選手達とトレーニングできたことは大きな違いになったと感じています。おかげでタイでのプロとしてのキャリアをスタートすることが出来たと思っています。」

 

 

佐藤和希(1997年、埼玉県出身)

 

経歴:さいたまSC / タウィワタナFC(タイ4部)

 

「分かってはいましたが、GKが海外でチャンスを得ることは簡単なことではありませんでした。しかし、トライアウトがない時でもしっかり質の高いトレーニングを経験豊富な選手達とできていたので、大事なところで良いプレーをすることができ、契約を勝ち取ることが出来ました。」

 

 

詳細について

 

■参加条件

世界各国のプロリーグへのトライアウトを受ける準備をしている選手達

(他の代理人と契約している選手はトラブルにならないように事前に許可を得ること)

 

■場所

メイン:BTSナショナルスタジアムミニコート(人工芝)

サブ:シーナカリンウィローと大学(天然芝)/ Polo Football Park (人工芝)

 

■参加費

トレーニング:100THB/1回

トライアウトマッチ:300THB/1回

(移動がある場合は別途移動費として100THBをお支払い頂きます)

 

 

第4回となるグループトレーニングについてのアナウンスは、タイの入国規制が緩和される目処が立つタイミングにて発表をさせて頂きますので、もう暫くお待ちください。

 

お問い合わせ
logo

GOAL SPORTS AGENCYは、海外で活躍したいサッカー選手を応援します。 ホームページ、各SNSでもご連絡をお待ちしております。

LINE

line

←LINEでのお問い合わせはこちらから