NEWS

【YouTubeを更新しました】アジアトライアウト「ファーストステップリーグ編」

YouTube
2020年5月20日

 

アジアサッカーと日本人サッカー選手が多くの接点を持つようになり始めたのは2010年頃からだったと記憶しています。当時は日本代表U17などを経験しJ1やクロアチアでもプレー経験がある財前宣之氏がタイリーグのムアントン・ユナイテッドに移籍をしました。

 

その後、アジア各国の経済も発展し、国民の生活が豊かになり始めたことをきっかけに徐々にサッカーにも注目が集まり始めプロサッカークラブとして日本人選手を獲得する事ができる経済力を持つチームが増えてきました。現在はタイのみならず、マレーシアやインドネシア、フィリピンやカンボジアなどの東南アジアを中心にアジア各国のリーグに日本人選手が所属をし、外国人助っ人として挑戦を続けています。

 

GOAL SPORTS AGENCY としては文章を通じてアジアサッカーに興味を持つ人の輪を一人づつ拡げられるように情報発信をしていますが、これからは文章のみならず動画を使いながら情報を伝えるということにチャレンジをしていく事を決めました。

 

 

不定期となりますが、GOAL SPORTS AGENCY の YouTube アカウントに動画を更新していきますので、お時間がある際に覗いて見てください。併せて、チャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

今回は、こちらのホームページでも何度か紹介をさせて頂いていますが、これからアジアサッカー を中心に海外サッカーに挑戦をすると考えている選手に向けてアジアトライアウトのファーストステップリーグについてお話をさせて頂きました。

GOAL SPORTS AGENCYの記事一覧

過去記事

Instagram

お問い合わせ
logo

GOAL SPORTS AGENCYは、海外で活躍したいサッカー選手を応援します。 ホームページ、各SNSでもご連絡をお待ちしております。

LINE

line

←LINEでのお問い合わせはこちらから