NEWS

【チームが抱える課題をマスクが解決】完全オーダーメイド型「オリジナルマスク販売」

LALACLASICO
2020年5月21日

GOAL SPORTS AGENCY では、LALACLASICOという自社ブランドを活用したアパレルビジネスも展開しております。今回は移動用マスクが持つ可能性を提案致します。

 

お読み頂いた後に完全オーダーメイド型オリジナルマスクの生産に興味を持つチームやクラブがありましたら、お問い合わせから気軽にご相談ください。

 

はじめに

LALACLASICOのマスク販売の広告

 

ここ数ヶ月、世界的にマスクが不足をしている状況が続いていましたが、徐々に生産も追いつき皆さんの手元にマスクが届き始めているかと思います。これからの時代では、マスクが担う役割は大きく変化をし、口と鼻を覆いながら埃やウイルス、花粉を防ぐだけではなく、人々が生きて行く上でマスクを着用をする事自体がマナーとなって行く可能性もあります。

 

そこで、GOAL SPORTS AGENCY として、サッカー界を生き抜いていく上で完全オーダーメイド型オリジナルマスクが秘める可能性にフォーカスしながら、皆さんが抱えている問題を解決していきたいと考えています。

 

 

コロナ禍でサッカー界が抱える新たな課題

 

Jリーグなどのプロサッカー界のみならず社会人サッカーや少年サッカースクールの運営にも大きく関わってくることですが、下記の様な収入が大きく減少すると予想がされています。

 

  • スポンサー企業の経営悪化によるスポンサー費用の減少
  • 試合開催時に入場者数の制限(無観客試合含む)による入場料の減少
  • サッカースクールの一定期間の活動中止によりレッスン費用の減少

 

コロナ禍の中ではなかなか新たな収入源の構築は難しいとされていますが、その一つの可能性として完全オーダーメイド型オリジナルマスクを活用をするという事があげられます。

 

 

ユニフォーム+1の存在

タイで活躍をする小島聖矢選手オリジナルマスクデザイン

 

新たな収入源として注目を浴びているのはマスクを活用した広告宣伝活動となります。マスクは常に顔の位置にあり、人の口と鼻を覆うものである為に人の目に止まりやすい存在です。サッカーユニフォームや移動着などにスポンサー企業名を入れ、企業の認知度向上や地域貢献を目指す中でその目標を達成する「+1の存在」になるものだと思っています。

 

また、新たにマスク専用の広告スポンサーを募る事により、企業名の露出が増えるだけではなくクラブやチームに売り上げを作ることが出来、新たな収入源になる可能性を秘めています。

 

 

他クラブとの差別化

栃木県で活動をするプログレッソ佐野様のマスクデザイン

 

 

サッカークラブの存在はその地域に大きな影響を与えます。その為には、理念を明確化し、存在意義を地域の人々に伝えていかなければなりません。近年、欧州のサッカークラブも長年使用をしたクラブエンブレムやロゴを新たなものにし、これからの時代の流れを作ろうとしています。

 

そんな中、サッカークラブやチームに求められている事は「かっこいい存在」であることもあげられるかと思います。ユニフォームや移動着はチーム全員にて揃えているのに、マスクを揃えていないだけでまとまりが無いように見えてしまいます。

 

白や黒のシンプルなデザインのマスクで統一するのもかっこいいかもしれませんが、クラブカラーを背景にクラブエンブレムをワンポイントのデザインとして配置するだけでもかっこいいマスクを作る事ができます。オリジナルマスクを作成し、チーム全員にて着用をする事により他クラブと比較をしても統一感を作る事ができクールな印象を与える事ができます。

 

 

LALCLASICOのマスク

 

LALACLASICOのマスクは立体型マスクを採用し、息をする為に必要となるスペースを守っています。また、3層構造なのでウイルスの侵入などを最大限防げる構造となり、何度でも洗う事が可能な素材で出来ています。また、サッカーユニフォームなどで使われる昇華プリント製法にて表面の生地を作り上げている為、お客様のご希望のデザインでの完全オーダーメイド型で対応が可能なのが大きな特徴です。

 

何度かマスクを販売をさせて頂く中で、耳にかけますゴムの長さが合わない等の問題が起きた為、現在は全てのマスクに対しまして、ゴムの長さを自在に調整が出来ますストッパーを取り付けさせて頂きましたので、ゴムがキツくて耳が痛いなどの問題が起きなくなりました。また、お子様などはマスクを紛失する場合や、内側の部分を汚れているものと接触をさせてしまう場合があった為、マスクを常に清潔な状態で保つ為、また、紛失をしない様に首掛け型のゴムを使用する形も作成させて頂きました。

 

また、今回は特別に1デザインにつき最低発注枚数を5枚に設定をさせて頂きました。それに併せて、1枚あたりの金額もお買い求めやすい金額にさせて頂いておりますので、お気軽に完全オーダーメイド型オリジナルマスクのデザイン作成やお見積もりについてもお問い合わせください。

 

まとめ

 

 

今回は既製品のマスクではなく、完全オーダーメイド型オリジナルマスクを作成する事により、クラブやチームの収入や付加価値をどの様にして創出をして行くべきかということをまとめさせて頂きました。

 

是非、皆さんのクラブにてオリジナルマスクを生産したいと考えている場合は、GOAL SPORTS AGENCY までご相談ください。皆さんのクラブに利益を埋める仕組みつくりをアパレル生産を通じて実現していきますので、低価格で完全オーダーメイド型オリジナルマスクの生産も対応させて頂きます。

 

 

GOAL SPORTS AGENCYの記事一覧

過去記事

Instagram

お問い合わせ
logo

GOAL SPORTS AGENCYは、海外で活躍したいサッカー選手を応援します。 ホームページ、各SNSでもご連絡をお待ちしております。

LINE

line

←LINEでのお問い合わせはこちらから