NEWS
JFLの奈良クラブに所属をしていた小島聖矢が、タイリーグ2のBGパトゥムユナイテッドと契約を致しました。
小島は確実なパスと的確な状況判断を武器にゲームメイクをする能力に優れ、高いゴール意識から得点を生む事が出来る中盤の選手で、2018シーズンにタイリーグ1のウボンUMTユナイテッド(現ウボンユナイテッド)に所属をしていた際にバンコクグラスFC(現BGパトゥムユナイテッド)から得点を獲った際の印象が強く残り、BGパトゥムユナイテッドから小島にオファーが届き契約する事が出来ました。
タイリーグ2の後期はすでに始まっており、小島も後期の開幕戦からスタメンで出場、少し遠目の位置からシュートを放ち、確実にゴールに納め、BGパトゥムタニユナイテッドとして初ゴールを記録しております。
BGパトゥムタニユナイテッドはタイを代表をするクラブであり、日系企業のサポートもある故に毎年日本人選手を獲得をしてきているクラブです。2014シーズンにはチャンFAカップで優勝を果たし、2015シーズンにACLのプレーオフも戦っております。
また、Jリーグのセレッソ大阪とも提携をしている関係で、毎年、日本遠征を行いセレッソ大阪とも親善試合を行なっていおります。
今期のタイリーグ2で首位を走るBGパトゥタニユナイテッドはタイリーグ1への復帰がノルマとなっており、小島にもプレッシャーが掛かりますが、チームを引っ張って、リーグ優勝とタイリーグ1への復帰を勝ち取って欲しいと思います。
タイリーグ2のBGパトゥムタニユナイテッドでプレーをする小島聖矢の応援を宜しくお願い致します。
▼こちらの記事も併せてご覧ください▼