NEWS

小島聖矢がBGパトゥムユナイテッド(タイ)と契約を致しました

契約(2019年)
2019年7月2日

引用:BG Pathum United Official Facebook Page

 

JFLの奈良クラブに所属をしていた小島聖矢が、タイリーグ2のBGパトゥムユナイテッドと契約を致しました。

 

小島は確実なパスと的確な状況判断を武器にゲームメイクをする能力に優れ、高いゴール意識から得点を生む事が出来る中盤の選手で、2018シーズンにタイリーグ1のウボンUMTユナイテッド(現ウボンユナイテッド)に所属をしていた際にバンコクグラスFC(現BGパトゥムユナイテッド)から得点を獲った際の印象が強く残り、BGパトゥムユナイテッドから小島にオファーが届き契約する事が出来ました。

 

引用:BG Pathum United Official Facebook Page

 

タイリーグ2の後期はすでに始まっており、小島も後期の開幕戦からスタメンで出場、少し遠目の位置からシュートを放ち、確実にゴールに納め、BGパトゥムタニユナイテッドとして初ゴールを記録しております。

 

BGパトゥムタニユナイテッドはタイを代表をするクラブであり、日系企業のサポートもある故に毎年日本人選手を獲得をしてきているクラブです。2014シーズンにはチャンFAカップで優勝を果たし、2015シーズンにACLのプレーオフも戦っております。

 

また、Jリーグのセレッソ大阪とも提携をしている関係で、毎年、日本遠征を行いセレッソ大阪とも親善試合を行なっていおります。

 

引用:BG Pathum Unite Official Facebook Page

 

今期のタイリーグ2で首位を走るBGパトゥタニユナイテッドはタイリーグ1への復帰がノルマとなっており、小島にもプレッシャーが掛かりますが、チームを引っ張って、リーグ優勝とタイリーグ1への復帰を勝ち取って欲しいと思います。

 

タイリーグ2のBGパトゥムタニユナイテッドでプレーをする小島聖矢の応援を宜しくお願い致します。

 

 

▼こちらの記事も併せてご覧ください▼

✔︎菊池壱星がホアイタレン・ユナイテッド(タイ)と契約を致しました

✔︎吉田直弘がナンFC(タイ)と契約を致しました

✔︎フィラオル・リカッサがワットボット・シティー(タイ)と契約を致しました

お問い合わせ
logo

GOAL SPORTS AGENCYは、海外で活躍したいサッカー選手を応援します。 ホームページ、各SNSでもご連絡をお待ちしております。

LINE

line

←LINEでのお問い合わせはこちらから