NEWS

菊池壱星が所属するホアイタレン・ユナイテッドがプレーオフ出場権を獲得

コンペティション
2019年8月31日

 

プレーオフ進出を果たしたフアイタレン

引用:Huaithalaeng United Facebook page

 

8月26日、タイリーグ4東北エリアの第23節、ホアイタレン・ユナイテッド(以下、ホアイタレン)対マハーサラカムFCの試合が行われ、ホームのホアイタレンが1-0で勝利し、最終節を残して2位以内を確定し、タイリーグ3への昇格プレーオフであるチャンピオンズリーグへの出場を決定致しました。

 

タイリーグ4東北エリアは全13クラブで開催され、上位2クラブがチャンピオンズリーグへの出場権を獲得するというレギュレーションになっております。ホアイタレンはこの勝利で勝ち点を42へと伸ばし、3位のシーサケット・ユナイテッドとの差が4点となったため、次節のブリーラム・ユナイテッドBとの試合の結果に関わらず、チャンピオンズリーグへの出場権獲得となりました。

 

タイリーグ4でプレーする菊池

引用:Huaithalaeng United Facebook page

 

菊池壱星は昨シーズンまで日本の地域リーグに所属する早稲田ユナイテッドでプレーしていましたが、6月にタイでのトライアウトに参加し、ホアイタレンの練習に参加した際のパフォーマンスが高く評価され契約へと至りました。菊池は加入してからここまで中盤のポジションで出場を重ね、チームになくてはならない存在としてクラブのチャンピオンズリーグ出場に大きく貢献しました。

 

菊池壱星コメント

 

「プロとしての初めてのシーズンをこういった形でスタートできたことを嬉しく思います。チャンピオンズリーグでは昇格に貢献できるよう、また自分自身もステップアップができるよう頑張りたいと思います。」

 

プレーオフ進出を喜ぶ

引用:Huaithalaeng United Facebook page

 

タイリーグ3への昇格プレーオフであるチャンピオンズリーグは9月から開幕の予定となっております。菊池にはここで活躍し、さらなる飛躍をして欲しいと思います。

 

▼こちらの記事も併せてご覧ください▼

 

✔︎菊池がホアイタレン・ユナイテッド(タイ)との契約を致しました

✔︎井上哲郎がトランFC(タイ)と契約を致しました

✔︎吉田蒼平がサコンナコンFC(タイ)との契約を致しました

GOAL SPORTS AGENCYの記事一覧

過去記事

お問い合わせ
logo

GOAL SPORTS AGENCYは、海外で活躍したいサッカー選手を応援します。 ホームページ、各SNSでもご連絡をお待ちしております。

LINE

line
topBtn