NEWS

西原拓夢が所属するコンケーンユナイテッドがタイリーグ3北部エリアで優勝し昇格決定

コンペティション
2019年9月9日

 

引用:Khonkaen United Facebook page

 

9月8日、タイリーグ3北部エリア最終節、コンケーンユナイテッド対アユタヤFCの試合がコンケーンユナイテッドのホームスタジアムで開催され、西原拓夢が所属するコンケーンユナイテッドが2-0で勝利し、タイリーグ3北部エリア優勝、そしてタイリーグ2への昇格を決定しました。

 

西原はこの試合では控えからのスタートとなりましたが、途中出場を果たすと85分に試合を決定づけるゴールを決め、この日の勝利に大きく貢献しました。

 

ゴールを決めた西原拓夢

引用:Khonkaen United Facebook page

引用:Khonkaen United facebook page

 

 

コンケーンスタジアムはこの日、タイリーグ3としては異例とも言える5,384人という観客数を記録、チームカラーの赤いシャツを着たサポーターで埋め尽くされたスタジアムは、リーグ優勝、そして念願のタイリーグ2への昇格への喜びを爆発させました。

 

シーズン序盤には怪我で苦しんだ時期もあった西原でしたが、限られた出場時間の中で得点を重ね、リーグ優勝が掛かった大一番のゴールで優勝と昇格に大きく貢献しました。来シーズン、タイリーグ2でのさらなる活躍に期待したいと思います。

 

優勝して喜ぶ西原拓夢

引用:Khonkaen United Facebook page

 

▼こちらの記事も併せてご覧ください▼

 

✔︎本間和生・大谷壮馬が所属するラオトヨタFCがラオプレミアリーグ3連覇を達成
✔︎西原拓夢がコンケーンユナイテッドと契約致しました
✔︎浅岡敦也が所属するフアヒン・シティFCがタイリーグ4西部エリアで優勝

GOAL SPORTS AGENCYの記事一覧

過去記事

Instagram

お問い合わせ
logo

GOAL SPORTS AGENCYは、海外で活躍したいサッカー選手を応援します。 ホームページ、各SNSでもご連絡をお待ちしております。

LINE

line