NEWS
小林大介が所属するカンボジアリーグのスバイリエンFCが2019シーズンのリーグ優勝を決定しましたのでお知らせ致します。
小林は1993年生まれの26歳。新潟工高、北陸大学を経てタイリーグのナコンパノムFCでプロ契約、スラタニーFCを経て、2018シーズンよりカンボジアリーグのスバイリエンFCに所属しております。
カンボジア国内では強豪として知られるスバイリエンFCですが、小林の加入初年度となった昨シーズンは 6位。しかし、シーズンを通して好パフォーマンスを見せた小林は契約を延長オファーを受けての契約延長、2年目となった今シーズンはシーズン序盤から好調を維持したチームの中で、小林自身もチームに欠かせない選手として活躍しました。
小林大介コメント
「海外でプレーするようになってから4シーズン目になりますが、こうやって優勝を経験できたことは本当に貴重だと思いますし、それに自分が携われたことは素直に嬉しく思います。しかし、個人的な部分で言えば、今シーズンは怪我も多く、納得できるパフォーマンスを常に出せたわけではなかったので、さらに自分を磨いていきたいと思っています。来シーズンのAFCカッププレーオフのこともありますが、まだシーズンは2試合残っていますし、しっかり残りの2試合も勝って来シーズンに繋げられたらと思っています。」
スバイリエン FCはAFCカップ出場へのライセンスが通ればリーグ王者としてAFCカッププレーオフ出場が決定します。まずはこのプレーオフを勝ち抜き、AFCカップ本戦でさらなる活躍を見せて欲しいと思っております。
▼こちらの記事も併せご覧ください▼
✔︎アジアトライアウト2020・前期に向けたトライアウト選手を募集
✔︎アジアトライアウトで契約を勝ち取るまでのストーリー①清水一平(タイ)
✔︎小林大介がプリアンカンリーチ・スバイリエンFCと契約更新致しました