NEWS

小林大介が所属するスバイリエンFCがカンボジアリーグ優勝を決定致しました

コンペティション
2019年10月23日

引用:Svayrieng FC facebook page

 

小林大介が所属するカンボジアリーグのスバイリエンFCが2019シーズンのリーグ優勝を決定しましたのでお知らせ致します。

 

小林は1993年生まれの26歳。新潟工高、北陸大学を経てタイリーグのナコンパノムFCでプロ契約、スラタニーFCを経て、2018シーズンよりカンボジアリーグのスバイリエンFCに所属しております。

 

引用:Svayrieng FC facebook page

 

カンボジア国内では強豪として知られるスバイリエンFCですが、小林の加入初年度となった昨シーズンは 6位。しかし、シーズンを通して好パフォーマンスを見せた小林は契約を延長オファーを受けての契約延長、2年目となった今シーズンはシーズン序盤から好調を維持したチームの中で、小林自身もチームに欠かせない選手として活躍しました。

 

小林大介コメント

 

「海外でプレーするようになってから4シーズン目になりますが、こうやって優勝を経験できたことは本当に貴重だと思いますし、それに自分が携われたことは素直に嬉しく思います。しかし、個人的な部分で言えば、今シーズンは怪我も多く、納得できるパフォーマンスを常に出せたわけではなかったので、さらに自分を磨いていきたいと思っています。来シーズンのAFCカッププレーオフのこともありますが、まだシーズンは2試合残っていますし、しっかり残りの2試合も勝って来シーズンに繋げられたらと思っています。」

 

スバイリエン FCはAFCカップ出場へのライセンスが通ればリーグ王者としてAFCカッププレーオフ出場が決定します。まずはこのプレーオフを勝ち抜き、AFCカップ本戦でさらなる活躍を見せて欲しいと思っております。

 

引用:Svayrieng FC facebook page

 

▼こちらの記事も併せご覧ください▼

 

✔︎アジアトライアウト2020・前期に向けたトライアウト選手を募集

✔︎アジアトライアウトで契約を勝ち取るまでのストーリー①清水一平(タイ)

✔︎小林大介がプリアンカンリーチ・スバイリエンFCと契約更新致しました

 

GOAL SPORTS AGENCYの記事一覧

過去記事

Instagram

お問い合わせ
logo

GOAL SPORTS AGENCYは、海外で活躍したいサッカー選手を応援します。 ホームページ、各SNSでもご連絡をお待ちしております。

LINE

line

←LINEでのお問い合わせはこちらから