NEWS
1月29日(水)、ラオスの首都ビエンチャンにあるラオス国立競技場にてAFCカッププレーオフステージ、マスター7FC(ラオス)対スバイリエンFC(カンボジア)が行われ、0-3でスバイリエンが勝利し、2戦合計スコア7-1でスバイリエンFCが勝利し、AFCカップ本戦出場を決定致しました。また、この試合にはGOAL Sports Agencyからマスター7FCに和田翔太、スバイリエンFCには小林大介が出場いたしました。
AFCカップとは欧州で言うところのUEFAカップに当たる大会と言われ、AFCが定める上位14の国と地域以下のリーグに所属しているチームに出場権が与えられるAFC主催の国際大会であり、カンボジアリーグ優勝クラブ、ラオプレミアリーグ2位のクラブはプレーオフステージを突破することで本戦への出場が可能となります。
本戦出場を決めたスバイリエンFCの小林大介にとっては初となる国際舞台となります。AFCカップ本戦は2月の10日からグループステージが始まり、スバイリエンFCはインドネシアのバリ・ユナイテッド、ベトナムのタンクアンニン、そしてフィリピンのセレス・ネグロスFCと同組のグループGで決勝トーナメント進出を目指して戦います。
小林大介とスバイリエンFCのAFCカップでのさらなる飛躍に期待しましょう。
▼以下の記事も併せてご覧ください▼
✔︎嶺岸光が所属するセレス・ネグロスFC(フィリピン)がAFCチャンピオンズリーグプレーオフラウンドでFC東京と対戦決定
✔︎カンボジア王者スバイリエンFCの小林大介が契約更新致しました