NEWS

嶺岸光が所属するセレス・ネグロスFC(フィリピン)がAFCアジアチャンピオンズリーグ予選初戦に勝利しました

コンペティション
2020年1月16日

 

1月14日(火)にフィリピンのRizal Memorial StadiumにてAFCチャンピオンズリーグ2020予選一次ラウンド、フィリピンのセレス・ネグロスFC対ミャンマーのシャン・ユナイテッドの試合が行われ、嶺岸光が所属するセレス・ネグロスFCが3-2でシャン・ユナイテッドを破り2回戦へと駒を進めました。

 

引用:Ceres Negros FC Facebook page

 

この試合がセレス・ネグロスへ移籍して初めての公式戦となった嶺岸光ですが、先発フル出場を果たし、1得点目をアシストするなど試合を通してチームに大きく貢献しました。

 

嶺岸光

「チームは始動したばかりでコンディションも上がっていない状態でしたが、シーズン中でコンディションも良い相手にしっかり勝てたことはチームとしても、個人としてもある程度やれる自身になったと思います。左のウイングのポジションでプレーしましたが、サイドから仕掛けて行くプレーだったり、自分の仕事はある程度できたと思っています。加入したばかりですが、チームメイトとの連携も良く、試合にうまく入ることができました。次の相手はタイリーグの強豪Port FCです。なんとしてもタイに行ってPort FCと勝負したいと思っていましたし、勝ってその次のラウンドにも進出したいと思っています。」

 

引用:Port FC Facebook page

 

セレス・ネグロスFCのAFCチャンピオンズリーグの次の試合は

 

■ポートFC vs セレス・ネグロスFC

■1月21日(火)19:00 キックオフ

■PAT スタジアム

 

となっており、この試合に勝利したチームは1月28日(火)に東京スタジアムでJ1のFC東京と対戦となります。

 

嶺岸光とセレス・ネグロスFCのAFCアジアチャンピオンズリーグでの躍進に期待です。

 

▼以下の記事も併せてご覧ください▼

 

✔︎嶺岸光がセレス・ネグロスFC(フィリピン)と契約致しました

✔︎嶺岸光(JLチェンマイ・ユナイテッド)の講演会の協力致しました

✔︎アジアトライアウト2020・前期に向けたトライアウト選手を募集

 

GOAL SPORTS AGENCYの記事一覧

過去記事

お問い合わせ
logo

GOAL SPORTS AGENCYは、海外で活躍したいサッカー選手を応援します。 ホームページ、各SNSでもご連絡をお待ちしております。

LINE

line
topBtn