NEWS

大谷壮馬がエルチムFC(モンゴル)と契約致しました

契約(2020年)
2020年1月25日

 

モンゴルリーグに所属するエルチムFCとラオプレミアリーグのラオトヨタFCに所属していた大谷壮馬が契約したことをご報告致します。

 

 

大谷壮馬

1990年、大阪府出身

桃山学院大学を卒業後にモンテネグロリーグに挑戦し、2部FKベラネに加入し、チームの1部昇格に貢献。その活躍が認められ隣国ボスニア・ヘルツェゴビナ1部リーグのFKスラヴィアへ移籍。その後、タイに活躍の場を移し、パタヤシティ、クルントンブリFCと渡り歩き、2018シーズンよりラオプレミアリーグ王者のラオトヨタFCに加入。そしてチームのリーグ連覇、AFCカップ出場にも大きく貢献、そこでの活躍が評価され、2020シーズンよりモンゴルリーグの強豪エルチムFCに加入。

 

この度、大谷壮馬が契約したエルチムFCは2012シーズンから2019シーズンまでの8シーズンで6度のリーグ優勝、2度の準優勝を果たし、2017、2018、2019シーズンにはAFCカップという国際大会にも出場しているモンゴルリーグ屈指のクラブです。2019シーズンは惜しくもリーグ2位という結果に終わってしまいましたが、2020シーズンは王座奪還、AFC本戦出場を目指す上で攻撃の軸となる外国人助っ人として大谷には大きな期待が寄せらせています。

 

2019シーズンにはAFCカップという国際大会での厳しい戦いや国内リーグ優勝も経験した大谷壮馬。新しい国でさらなる活躍が期待されています。

 

*大谷壮馬はユーロプラスインターナショナル所属の選手となっており、ゴールスポーツエージェンシーと共にサポートを行なっております。

 

モンゴルリーグのエルチムFCでプレーする大谷壮馬の応援をよろしくお願い致します。

 

▼以下の記事も併せてご覧ください▼

 

✔︎大谷壮馬がラオトヨタFCと契約更新致しました

✔︎三谷翼がアジアユーロ・ユナイテッドと契約を致しました

✔︎嶺岸光が所属するセレス・ネグロスFC(フィリピン)がAFCアジアチャンピオンズリーグ、プレーオフラウンドでFC東京と対戦が決定

 

GOAL SPORTS AGENCYの記事一覧

過去記事

Instagram

お問い合わせ
logo

GOAL SPORTS AGENCYは、海外で活躍したいサッカー選手を応援します。 ホームページ、各SNSでもご連絡をお待ちしております。

LINE

line

←LINEでのお問い合わせはこちらから